こんにちは、管理人のリンです。 ここでは、うちの私生活やオンラインゲーム、コンシューマーゲーム、アニメや時事ネタなど日ごろの出来事を今更ながらに書いていこうと思います


近況報告
壁|ω・)
壁|彡サッ
壁|ω・)ノやぁ

皆さま、おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
えーと、はい、とってもお久しぶりですなリンです。
といっても、知り合いしか見ていないブログなのでお久しぶりということもないんですg(ry

まぁ、あれです、去年の引越しのときから更新サボってました、すみませんorz
最近はマビとかもほとんどやってないからネタが・・・ネタ・・・が・・・
あれ、いっぱいあるよ、おかしいな・・・。

まぁ、IRCやMSNで話してるお友達はわかってますが、
沙雪んとかから「近況わかんないよ、もるぁヽ(゚Д゚)ノ」
とお叱りを受けましたので、久しぶりに更新します。(決して脅しに屈したわけではn(ry

まず、重大発表としまして
5月一杯で今のお仕事やめます!
辞表も今日出してきました!!
もう後戻りは出来ない!!!


ニートになる気はないので仕事は探しますが、正直まだ次が見えてません。
こんな状態でやめるのもアレだと思って引き伸ばしてきていたのですが、
このままだと鬱になる可能性が高いと思い、決断したしだいです。


さて、湿っぽい話題はココまでにして、
引っ越してから今までなにやってたかといいますと、
オンラインゲームでは
ハンゲで「シュミッドディーヴァ」(以下シュミッド)っていうカードゲームとか
ごくたまにパンヤとかマビとかやってたりしてました。
あと、コンシューマでスパロボとかいろいろ。

そして今はシムシティ4にはまってますね。
ニコニコ動画の実況動画見てたらやりたくなってきてねぇ・・・。
DSのじゃ物足りなくなったのでPC版のやってるんですが、
6年前発売の作品とは思えないくらいの完成度の高さがすばらしいね。
コンシューマ機種では出来ない拡張性の高さがはんぱないです。
無限の可能性といっても過言じゃないです。

アニメでは今期はけいおん!とか咲見てます。
あとGWに地元の友達から借りてきたエウレカセブンDVD全巻とか。

とまぁ、近況こんな感じでふ。
つづきを表示

お引越し
ご無沙汰しておりました(っ゚、。)っ
暑さでだれまくっているリンです、コンニチハ

えー、タイトルの通りです(ぁ

寮から出て行けといわれたので(誇張しすぎ)引っ越します。
すでに新居は契約済みで住める状態ですが、仕事の帰りにチョコチョコと荷物を運びつつ
明後日14日に業者入れて本格引越し
盆連休中には終わらせないとまためんどうになるので・・・

ネットは新居決まってから引越しまでが急だったので即日開通は無理でしたorz
早くて9月上旬、順調に行って中旬、業者がサボると下旬もありえます(´・ω・`)
なのでしばらくお別れです。

皆さん、今年も暑いですが倒れないようにお気をつけて~
゜ω゜)ノ~~~

正直ネタがありすぎてかけない(ぁ
オハコンバンチハ(死語

はい、2週間(実質3週間)かかってやっと風邪が治ったっぽい感じのリンです。

あれ、です、そう、それです(ナニ
人間41だか2℃の熱がでると死ぬとどっかの偉い人がいっていた気がします。
うん、今回39.3度くらい出ました。
人間40度ならまだいけるもんだね(ぁ
昔大学時代に人生初の40度の熱を出した時は、ホント死ぬと思ったもんだけど
39度って割りとまだ動けると実感したw
2日休んで3日目さすがに仕事心配だったから38度熱ある状態で午前だけ出るとか意外といけるもんだね
(そのせいで長引いたとも言えるけど
まぁ、3週間目の咳の反動での腰痛再発は、まぁ、不可抗力ってことでwwww

では、もう恒例の曲の歌詞行ってみたいと思います。


あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
今まで私の心を埋めていたモノ
失って初めて気付いた

こんなにも
私を支えてくれていたこと
こんなにも笑顔をくれていたこと
失ってしまった代償は
とてつもなく大きすぎて
取り戻そうと必死に
手を伸ばしてもがくけれど
まるで風のようにすり抜けて
届きそうで届かない

孤独と絶望に胸を締め付けられ
心が壊れそうになるけれど
思い出に残るあなたの笑顔が
私をいつも励ましてくれる

もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう
あなたのすぐそばで…

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか?
今はただそれを願い続ける…


「ひぐらしのなく頃に」の(なにかの編のEDだったっけかな?)『you』です。
ひぐらし自体は、まぁ、賛否両論なのでなんともいわないですが、
曲はマジデいいです。
風邪引いて寝てる横でかかってたんですが、ふと窓から空見上げてほろっときた。。。
ニコ動とかにもいくつもあがってるのできいてみるといいですよ~
つづきを表示

ソ○モンよ!私は帰って来たぁぁぁぁっぁ!!(゚Д゚)
はい、更新サボりまくったリンです、コンニチハ

あれです、勤務先変更になって、12時就寝6時起床、定時上がりで帰宅9時とかいう生活続いたせいで
ネタがなかったということにしておいてクダサイ。

さて、世間では悲しい飛び石連休となっているようですが、
トヨタ関連にはそんなのは関係ねえ!ってことで
4/26-5/5まで10連休
ですヽ(´ー`)ノ
まぁ、5/6の振り替え休日もそんなのは関係ねぇ!ってことで出勤ですが (´・ω:;.:...

最近ヤバイですね、なにがって、昼夜の気温差(´・ω・`)
昼は25とかいく癖になんですかあの夜の寒さは・・・


GWぐらいには引っ越したいと考えていたのですが、なかなかいいところがないのと先立つものがないせいで引越しはいまだ見送り中(´・ω・`)
9月には寮出ないといけないから、盆には引越ししないとなぁ・・・


さて、恒例の歌はナニにしようかなぁ

Dancing in the velvet moon【ロザリオとバンパイア ED】
歌:水樹奈々

白銀の炎 天を焦がして 例え心を引き裂いても
あなただけに捧げたいの 私の胸の本性(十字架)を

眠らないベルベットの月 飾られた秘密の部屋
二人きり そっと鍵をかけ 踊りましょう 遊戯(いたずら)な時に委ねて

優しく火を灯したキャンドルのように あなた
あぁ 蕩かせてあげましょう 誓いなさい 永遠を

愛の鎖 誰にも壊せない 甘く清らな呪文かけて
あなただけに許されるの 禁じられた本能(メロディ)さえも
自由翔ける翼になる 捕まえて...早く私を

明けることを忘れた夜に 囚われた星の泉
一人きり そっと祈るように 夢を見よう 覚めることない夢を

闇の中縛られた私を見つけ出して
あぁ 狂ぉしいその香りで 包み込んで 今すぐに

白銀の炎 舞い上がる天空(そら) すべて飲み込んで消え失せても
あなただけを求めてるの 疼く鼓動は止められない
交わる二つの魂が いつか奇跡を起こすよ


運命は決まってるの?
変えることはできなくても
私なら新しい命の風吹き込んであげる

愛の鎖 誰にも壊せない 甘く清らな呪文かけて
あなただけに許されるの 禁じられた本能(メロディ)さえも
自由翔ける翼になる 捕まえて早く...さあ私を


アニメは結局途中で見るのやめたんですが、やっぱり水樹奈々はいいですねぇ
カラオケで歌うのは難しいんですけど (´・ω:;.:...
つづきを表示

あたらしい勤務先
延びに延びていた新しい勤務先への出向が3/3から始まって朝6時起き通勤往復4時間の生活が始まったリンです、こんにちわ(;ぅД;)

正直、朝きっついですorz
会社からは9月まで寮にいてもいいといわれ、GW辺りを目処に考えていましたが、
見つかったら、早々に引っ越そうと思います・゜・(つД`)・゜・
でも、たぶん、GWになるorz


今回載せる歌詞は訳あって記事を書く前から決めてました。
べ、別にいつもは書きながら考えてるとかじゃないんだからねっ!


CLANNAD OP 「メグメル」
歌:riya

透き通る 夢を見ていた
やわらかい 永遠
風のような かすかな声が
高い空から僕を呼んでいる
このまま 飛び立てば
何処にだって行ける


光の中 揺らめいた
言葉も 想いも全部
残さず 伝えて 
きっと


不確かな 気持ちを抱く
どうしても 不安で
今はまだ 知らないけれど
いつかその目に うつる時が来る
世界は 続いている
君を目指しながら


重ねた 手と手の中に
小さな 未来が見えたら
記憶を さあ解き放とう
まっすぐな 心の先に
繋がる 時間が あるから


冷たい朝の日も 迷わずに進んでゆくよ
痛みも悲しみも 味方に変えながら
君をてらしている 大気がまだ消えないなら
僕を待っていて 静かに見おろして


重ねた 手と手の中に
小さな 未来が見えたら
光の中 揺らめいた
言葉も 思いも全部
遥かな 君まで 残さず 伝えて きっと


はい、なぜこれかというと、先日CLANAD劇場版のDVDを買ってきまして
さっきまで見ていたのですが
あれです
アニメで本気泣きしたのはホント久しぶりです、いや、まじで(;ω⊂)
設定はほぼ原作と同じでしたが、ストーリーがオリジナル(恐らく)でした
ゲームも最後までやっておらず、TVもまだ完結してなくて、途中までしか見てないからかもだけど
割りと先入観無しでみれました。
やばいよ、最後の10分で涙腺崩壊しました。゜(゜´Д`゜)゜。
今までにも泣きそうになったアニメとかは、まぁ、あるんですが
ほんとに涙流れたのは、いつ以来だろう・・・
個人的にはかなりお勧めしますよ(*´∇`*)
ただ・・・あれ?
風子がいないデスヨ(゚Д゚)ヽ(`Д´)ノ
ことみも出てるのに気づかないかもしれないほど(約10秒セリフなし)
かわいそうに(´・ω・`)
つづきを表示
Copyright © ひだまり荘で待ってます♪. all rights reserved.
